31歳、おじさん初心者が家を建てるよ

だらだらしてる場合じゃないヒマ人のブログ

男の憧れ、彼の名は「DANRO!」

おしゃれな家の代名詞といえば

彼です

 

f:id:rosmix109:20180608024453j:image

暖炉です

 

彼の存在は

たぶん家を建てる男性なら

一度は考えるんじゃないのかな。

とってもムーディー

そして非日常的。

休みの日は暖炉に火を配るのが楽しみ

そんな日々を夢見る瞬間があった

 

実際にいくつかの工務店からも

「暖炉も作れますよ」

「実際に作られた方もちょこちょこいます」

意外とハードルの低かった暖炉

こんなにもあっさりと提案される暖炉

 

こんなやつ

f:id:rosmix109:20180608054023j:image

 

でも家を建てる際にはは

現実的な金銭問題を突き付けられる

 

憧れとはいえ

暖炉一つに50万程度

 

尚且つ、

・数年に一度のメンテナンス

・日々の手入れ

・意外と高い薪

コスパの悪さ

 

暖炉にコスパって言ってる時点で、

私と暖炉が結ばれるわけがない。

でもやはり

思ってる以上に金が掛かる事実

 

合理的

この言葉が好きな私

愛車はプリウス

 

暖炉は諦めました

 

f:id:rosmix109:20180608054818p:image

 

こんなオシャレなやつもありましたけどね

こんなもん手が出るわけない

セレブリティ溢れすぎ

 

f:id:rosmix109:20180608054827j:image

 

インテリアショップ行ったらね

最近はこんなやつもあるんですよね

 

暖炉風暖房and照明器具

 

これはこれで

結構雰囲気出ててオシャレ

値段も5万前後だったかな

 

でもね

全然あったかくないし

電気代結構高いの。

 

 

もうね。

暖炉向いてないわ。